イベントのご案内

第12回東京バーバーズ・ショウ

2022年5月15日(日) 東京文化会館大ホールにて開催しました。
ご声援ありがとうございました。

お知らせ

Ringnmasters Japan Tourにご来館されるお客様へのお願い

Ringmastersは18日に入国し、活動を開始しました。 27日(土)開催のRingnmasters Japan Tour in 曳舟にご来館くださるお客様へは、曳舟文化センターのご来館されるお客様へのお願いに基づき、下記のことをお願いします。

以下に該当される方はご来館を控えてください。
・37.5℃以上の発熱、または平熱と比べて高い発熱がある方
・風邪の症状や倦怠感、体調に不安のある方
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触のあった方

館内では必ずマスクをつけてご鑑賞ください。
掛け声などもご遠慮ください。
ロビー等でのご歓談もお控えください。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

2022年8月20日

Ringmasters Japan Tour 2022 in 曳舟

2012年バーバーショップ国際大会(ポートランド)に出場し、米国以外に拠点を置くカルテットとして初めてのチャンピオンとなったRingmasters。

2017年、東京バーバーズ第10回ショウのゲストとして初来日。

2018年、スウェーデンと日本の国交樹立150周年ゲストとして来日し東京バーバーズが追加コンサートを主催。

いずれもその圧倒的なパフォーマンスは我々を魅了しました。

 

そのRingmasters が、今年2022年夏、東京国際合唱機構(ICOT)の招きにより再来日します。

軽井沢国際合唱フェスティバルに出演後、日本ツアーを行いますが、

その一環として、東京バーバーズ主催により 8/27(土) 曳舟でコンサートを開催します。

Ringmastersのメンバーはスウエーデンの豊かで伝統ある合唱文化の中で素養を学んでおり、幼少期からスウエーデンの合唱の名門校であるアドルフ・フレデリック音楽学校で学んできました。ストックホルム音楽学校を経て、現在は全員がプロの歌手として活躍しています。

曳舟では、どんなパフォーマンスを発揮してくれるでしょうか?

 

 

2022年5月28日

第12回ショウにご来館される皆さんへのお願い

東京文化会館における新型コロナ感染拡大防止予防ガイドライン(第三版)に基づき、来館される方には下記のことをお願いいたします。

・発熱、全身の倦怠感など体調の悪い方、新型コロナ感染者との濃厚接触 がある方は来館をお控えください。また、当日のご来館時、次のような方には入館をお断りすることがございます。 ① 検温の結果、37.5度以上の発熱がある方  ② 咳・咽頭痛などの自覚症状がある方

・来館される方は、マスクを正しく常時着用し、咳エチケット、手洗い・手指消毒などの徹底をお願いします。アルコール消毒剤はホワイエ等に準備してございますのでご利用ください。

・ソーシャルディスタンス確保にご協力ください。

・祝い花やプレゼント、差し入れ等は、ガイドラインによりお受けできなくなりました。ご理解をお願いいたします。

・開演中、いつもですと大いにご声援をお願いしておりましたが、残念ながらご声援も禁止となりました。その分、みなさまには、より大きな拍手でお応えくださいますようお願いいたします。

・終演後の客席からの退場は、エリアごとでの退場になる場合がございます。会場からの指示に従ってのご退場をお願いいたします。また、出演者によるお客様へのホワイエでのお見送りも禁止となりました。客席からのご退場後は、ホワイエに留まらず速やかに退館されるようお願いいたします。

・公演日は一日を通して楽屋口面会や楽屋訪問など、お客様と出演者の面会はすべて禁止となりました。

・東京都が提供する東京版新型コロナ見守りサービスの登録にご協力ください。

以上、安全で安心な東京バーバーズショウ開催に、お客様みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

なお、東京文化会館の感染拡大防止対策も合わせてご一読ください。

 

2022年4月23日

第12回ショウの案内

第12回東京バーバーズ・ショウを本年5月15日(日)に東京文化会館大ホールにて開催予定です。

ショウは隔年で開催していましたので、本来なら昨年2021年5月に開催予定でしたがコロナ禍で延期していました。

東京バーバーズは今年創立30周年を迎え、記念のショウとなります。 コロナ禍の中、慎重に感染対策を取りながら、皆さんに元気を与えられるステージとなるよう準備を行っています。

 

開催日;2022年5月15日(日) 開場:17:15 開演:18:00

ゲストカルテット;jammin’Zeb

ゲストコーラス;特別編成の女声バーバーショップコーラス

司会;戸張 捷

 

第12回ショウ・チラシ

チケットは2月1日(火)より東京文化会館チケットサービスにて販売開始予定です。

一般自由席は「チケットぴあ」からもお求めいただけます。

学生自由席は、当日会場窓口にて16:30より販売します。

その他詳細はこちらからPDF版チラシをご覧ください。

 

 

なお、コロナの感染状況によって予定が変更することがあります。

2022年1月4日

東京バーバーズ・クロニクルの掲載について

東京バーバーズとして歌い始めたのは1992年ですから、今年で東京バーバーズは結成30年を迎えます。

そこで、この30年を振り返って、「私だから語れる」「語らずに置くのはもったいない思い出」「これこそ秘話」「あの時は大変だった」「冷や汗ものだった話」「史上ナンバーワンステージ」など、数々のエピソードを団員や元団員から募ってみました。

ホームページ右側の”クロニクル新着ブログ”や”カテゴリ選択”、ホームページ下部にある”ブログ”欄から、団員や元団員が語る逸話や裏話をごらんください。

2021年6月30日